まめ親子の日日是好日

フルタイムで働くまめ母、6歳まめ男、3歳まめ子のあれやこれやです

40歳目前!の私が使っている化粧品 〜メイクアップ〜

化粧が苦手です。

そんな私がいま使っている化粧品をまとめてみました。

今度はメイクアップ用品です。

ちなみに基礎化粧品もまとめてます。

www.mameoyako.com

どちらも年齢にしては、めっちゃプチプラ。

20代の頃はデパートの化粧品売り場とか行ってたのにな。

この歳で化粧が相変わらず苦手で、

化粧品売り場のお姉さんと対峙する勇気も気概も無くなりました。残念!

 

【メイクアップ】

下地

インテグレートグレイシィ ミネラルベースBB

 

 ファンデーション

キャンメイク マシュマロフィニッシュパウダー 

ささっとメイクをするとき。つまり大体毎日。

 カネボウ メディア クリームファンデーション

 ちょっと気合いを入れてメイクをするとき。もしくは時間があるとき。

※商品紹介では、「明るいソフトな肌色」ですが使用しているのは「健康的で自然な肌色」です。

 

パウダー

チャコット フィニッシングパウダー クリアー

なんか肌がベタベタする様な気がするとき。 

 

アイシャドウ

エクセル スキニーリッチシャドウ

めちゃくちゃ使いやすい。左上の色がすぐなくなる 。

エクセル スキニーリッチシャドウ SR06 センシュアルブラウン

エクセル スキニーリッチシャドウ SR06 センシュアルブラウン

 

 

キャンメイク パーフェクトスタイリストアイズ

すごくよかった。が、エクセル買ってから全然使わなくなった。

ちょっと若すぎる感じ 

 アイブロー

適当に少し描きます。もともと眉が濃いので。 

 アイライン

リキッドタイプの方が描きやすいです。が滅多にしません。 

セザンヌ 極細アイライナーR 20 ブラウン 0.5ml

セザンヌ 極細アイライナーR 20 ブラウン 0.5ml

 

 チーク

キャンメイク グロウフルールチークス

 こちらも適当にしゃしゃっと。

 リップ

キャンメイク ステイオンバームルージュ

使いやすいけど、ちょっと若すぎる・・かな 。

 

 フローフシ リップトリートメント 

ほとんど色付いてない気がするけど、使いやすい。

あとパッケージがすこしかわいい。4歳の娘も手に取って、よくじっと見てます。

フローフシ LIP38℃ 21 リップトリートメント +1℃

フローフシ LIP38℃ 21 リップトリートメント +1℃

 

 

流石に適当すぎるので、今年度中には全部見直す予定。

ベージュ系のリップでデパコスのが欲しい!

でもカウンター怖い。カウンターに座るメイクができない・・

 

ちなみに上記のメイク用品は全てこれに入れています。

イモタニ(IMOTANI) 収納上手なコスメボックスDX

イモタニ(IMOTANI) 収納上手なコスメボックスDX

 

 めっちゃ便利。メイク適当で、持ってるものも少ないので余裕で全部入ります。