まめ親子の日日是好日

フルタイムで働くまめ母、6歳まめ男、3歳まめ子のあれやこれやです

はじめましてのごあいさつ

 

はじめまして。まめ親子のマメハハです。

 

田舎の片隅で、共働きしています。

子供を保育園に預けてのフルタイム共働きも5年目になりました。

出産時、産後の再就職などなど、いろいろなタイミングがありました。

いろいろなブログやネットの情報に助けられ、なんとか今までやってこれました。

 

「ほんの少しでも、誰かのお役にたてればいいな」

 

そんな思いで、自分の体験、情報をブログに残していきたいと思います。

 

 

このブログでは、共働き子育て生活の中で自分が「便利だな」と感じたこと、役に立ったモノや本、体験等をご紹介します。

内容が定まっていませんが、あまり脱線しないようにはしていきたいです。

 

 

まずは、私について簡単にご紹介します。

 

【年齢とか】

・1980年生まれ(38歳)

・女

・東海地方出身

 

【住まい】

・西日本の片隅

・3LDK賃貸アパート暮らし

 

【仕事】

・フルタイム

・外勤が多いです

 

【趣味】

・読書

・一人呑み

・時短とかライフハック

 

【家族】

・夫(マメチチ)

・長男6歳(マメオ)

・長女3歳(マメコ)

  

 

ではでは、よろしくお願いします。